岡田、現る。

岡田、現る。

え、岡田の音悪すぎ?!

いつもね、タイトルは良いと思ってます。
タイトルは。すみません、音質の話はたぶん

しません。

 

シン・オカダです。
https://oyanokane.com の
オカダのページを
それなりにまとめておきました。


これで安心だネ★

オカダの秘密 沢山載ってるよ★
(大した秘密でもない)

https://oyanokane.com/okada5714

 

相変わらず日本語が不自由なオカダです。

 

先日 、 とある「良い設備の場所」で
「ちゃんとしたスピーカー」で
自分の音源を聴く機会があったんですけど

まーーびっくりしました(語彙力)

 

皆様ご存知の通り
(ご存知なのだろうか?)

シン・オカダの 曲は
大抵 GarageBand で ミチミチ
Appleloops を 組み合わせてトラックを
作っているんですけど

 

それをねー、マトモなねー、
機材でねー、再生するとねー


ちゃちいのがバレる(当社比)

 

いや Appleloopsに文句をつけてる訳ではなく、
完全に オカダのセンスの問題だなー、と。

 

(え、つら……)

 

iPhoneGarageBandで作る時、
"一応" ヘッドホン で聴きながらやってて
"最後に" 純正イヤホンで確認するんですけど

 

ダメッスね(結論)

 

いや、 オカダ曲は

iPhoneで作られiPhoneで消費される」のを
"""前提に"""しているので 本当は
問題ない(はず)なんですけど

問題ありよりのありですよ、まじで。

 

何度も言いますけど
トラックを構成するシンセとかビート自体は Appleloops 切り貼りなので
全く問題ない(気がする) し、
それが GarageBandの限界だから
言っちゃえば 「しょうがない」んですけどね。

 

なにが「ちゃちい」って
音の配置ですよね。
上下左右が なんかこう
「あー、スマホだね(笑)」って感じ(当社比)

 

そりゃそーだよー
だってGarageBandのEQ

上中下 3つだもんー(言い訳)

 

まじで
聴いてる時恥ずかしくて死ぬかと思った、まじで。

 

オカダ曲は基本的に ちゃちい
(トラックはフルスクラッチじゃないし 歌詞も絶対にふざけているし ボーカルテイクも3回までと決めている)
癖に、 「音はイイじゃん(笑)」というのを
目標にしていて 割とイケてると思っていたのですが 全然でした。ホント全然でした。

 

わーん、思い出すだけでハズカシー!

 

あ、関係ないんですけど
近々 「 NamaHamTaBetai. 」が
各種サブスクで聴けるようになるはずです
YouTubeに載せているのとは少しVer.が
違います。たぶん来週辺りかな。

 

たくさん聴いてネ★