岡田、現る。

岡田、現る。

最近のシン・オカダ、クマ財団すげー!の件

あっという間に時間が過ぎていきますね。

1日24時間って本当ですか?

24分くらいしか無いんじゃない?気のせい?

 

.*・゚最近のシン・オカダまとめ .゚・*.

2021年 10月

「Flow Machinesオンラインワークショップ」に参加しておりました。

Sony CSLが開発しているAIアシスト楽曲制作プラグイン「Flow Machines Professional(FM Pro)」を使用して楽曲制作してDATSのMONJOEさんより講評を頂けるというクソデカワークショップ……!

 

シン・オカダ制作の楽曲「Vinyl」はFlow Machines のイベントレポページ内SoundCloudから聴けます。聴いて。オカダっぽいから。オカダらしさ全開だから。

 

 

ちなみにFlow Machinesのモバイル版

Flow Machines Mobile はiPadで使えちゃうらしい。
iPad欲しいな。

 

2021年 11月

11月19日(金)
各種サブスクにてシン・オカダ初の
"ライブ・アルバム"
「SAMOTORAKE LIVE TOUR 2021」配信開始

 

SAMOTORAKE LIVE TOUR 2021 DAY.1

 

SAMOTORAKE LIVE TOUR 2021 DAY.2

 

同日
「SAMOTORAKE100」
WEB版 / BOX SET / CATALOG

同時公開・販売開始。

デザイン・ティザー映像はBoogie Graphixさんにお願いしました。超カッコイイ。ヤバい。
詳しいことは中村さんの記事で……

 

 

2021年 12月

情報解禁来ていたので……

2022年2月18日(金)公開
佐々木勝己監督
「真・事故物件/本当に怖い住民たち」

シン・オカダとして、またOYANOKANE RECORDSとして音楽協力という形で参加させて頂いております。劇場で是非

 


そのほか

11月の後半に名古屋の久屋大通にある
Fabcafe Nagoya で行われていた
クマ財団5期生有志の企画
《つくるもの、つくるあたま》を観に行きました。

#つくつく展 

クマ財団ってすげー!と思いながらアーティストトークを聞いたりFabcafeのコーヒーうめぇ〜!と思いながら毎日カフェラテを頼んだりしました。


そして12月某日には
私が(金銭面その他諸々多数で)大変お世話になっている公益財団法人 クマ財団の集まり(KUMA CAMP)に行ったりしていました。
ついついTwitterInstagramで追っては知った気になってしまいがちな私にとってはKUMA CAMPみたいなマジで他人と関わるイベントがあるととても有意義に過ごせるンゴねぇ。

f:id:okada5714:20211211172408j:image

例の食肉目……公益財団法人 クマ財団
絶賛第6期生募集中ですって。

前期締切 2022年1月31日(月)
後期締切 2022年3月31日(木)

これはマジで体験談なんだけど私は5期募集のとき
気づいたら前期募集終わっててちょっと焦った人なので少しでも興味がある人はとりあえずエントリーだけしとくのがオススメ。

あとなんだろうね。
ポートフォリオ」の"見やすさ"と
「経歴や自己PR」の"伝わりやすさ"は
かなり意識しようね。
くらいしか私が言えることはないです。

 

クマ財団のおすすめポイントは
やっぱり年間120万円ってとこなんだけど
それ以上に「すごいひと(広義)」と
クマ財団生であるということを利用して合法的に会話ができるのはデカいと思った。


あとアレ、自分の創作に自信が無いというか今まで人に認められたことがない人は寧ろ応募しといた方が良いのかもしれない。結果を出すためのフィールドが分からない人。とりあえず応募しようね。

 

だらだらお気持ち表明している間にあっという間に
2021年が終わりますね。

エッ?私今月で22歳ってマジですか?嘘でしょ??

すげー関係ないけど最近ボーカル/ボイトレ行き始めました。カネがあるうちに自分のカテ(糧)にしたいよね。

 

継続どうしようとか、そもそも継続審査受けられる資格あるのかとか、学校どうしようとか、やべぇ!会社のねんまつちょーせーとかほーじんぜーとかアレだわ、とか考えているうちに2022年が来るのだと思います。ちなみに喪中なのであけおめが言えません(?)

 

来年もよろしくお願いします。

シン・オカダ