岡田、現る。

岡田、現る。

お と ★ の おもちゃ の件。

『おと★ の おもちゃ』

今回の記事タイトルは最高だなって思ったので
褒めてください。


さっき迄 レポットやっていたのですが
やはり飽きたので
チキチキと文字を打っています。

何度も言いますが 最近は
音が楽しいです。音のおもちゃ。。。

だって凄くないですか?音って。

(※語彙力)

弾き語r の話を書くと言って
2ヶ月経ちそうなんで書きますね。
https://okada5714.hateblo.jp/entry/2019/06/10/190028

元々 小学生の頃 箏曲やったり
中学で 吹奏楽部入ってB.sax 吹いたり
楽器そのものは好きだったんですけど
音楽自体は割と
どうでも良かったんですよね。割と。割とね。

「じゃ、なんでヒキガタラ始めたん笑」って話
なんですが
簡潔にまとめると 某バンドに憧れたんですよ。
中2の秋。

諸事情で 中2の夏休み以降 全く学校に
行かなくなって
毎日 千本桜と深海少女と
ultra soul / B'z と sister’s noise /fripSide
だけ聴きながら TVを一日中見るっていう
今以上にヒキ・コモリ生活をしていたんですね。

秋って ナントカカントカ歌謡祭!とか
意外と 歌番組の特番多いじゃないですか。

そこでね、偶然聴いてしまったんですよね。
某バンド、、、

ポルノグラフィティ

ミュージック・アワー

https://youtu.be/AIEHmgqc9ig

アゲハ蝶
https://youtu.be/hvsSO2ZPXzU

アゲハ蝶

アゲハ蝶


諸事情で メンタルボロッボロだったとき
ポルノグラフィティ観て
「sugeeee!!!!」ってなったんですよ。

因みに何故バンドに憧れたのにヒキガタラ
だったのかというと 単純に
学校及び友達と縁を切っていたので
必然的に1人でやるしかなかったっていうそれです。 学校行ってたら絶対バンドやってた。
絶対。

元 女ミュージシャン(アマチュア)の 母 から
「アコギは中古な。」と
言われて 御茶ノ水行ってイチキュッパの
モーリスを買ってですね、

全てが始まったんですよね。。。
(地獄START)

……。

続きはまた書きます。


ヒキガタラを思い出すとやっぱウッ…ってなるので

音の玩具 について。

凄くないですか、音って。(2回目)


音選びたのしー!音作りたのしー
音聴くのたのしー!ぎゃははは!
って感じです。とても。

(※語彙力)

私の 音楽 は ポルノグラフィティ から
始まったんですけど(*諸説あり)
最近は ひたすら
テクノとトランス EDM全般を聴いてます。
誰でもいいのでオヌヌメのテクノを下さい。
dmでもリプでも直送でも手渡しでもいいので。

(手渡し……?)

 

今はとにかく色んな音を聴きたい……

 

なんでしょうね、、、日本語難しいです。

 

基本的に"こういう思考や言葉"が

ずっと頭でグルグルしてて、

それだけならまだ良いんですけど

無駄な記憶力のせいで
定期的に ブログなりツイッタなりで
吐いていかないと アレなんです、
負荷がねフカフカ……(マジ)

 

オカダがブログ書いたら
「ああ、キャッシュ溜まってんな(こなみ)」
って捉えて貰えるとね、助かります。

 


なまはむたべたい。

NamaHamTaBetai.

NamaHamTaBetai.

  • シン・オカダ
  • レゲエ
  • ¥250