岡田、現る。

岡田、現る。

朗報、#未確認フェスティバル2019 の件。

今更ですが 未確認フェスティバル2019

2次審査(ネットステージ)進出しました。

https://eggs.mu/project/mikakunin2019_vote/artist/okada5714

 

111/3101 ですって。(他人事)

 

通ったの知ってから5日間くらいは

嬉しくてずっと泣いていました。(マジ)

 

序に 未確認フェスティバルの

ロゴっぽいもの(e.g.水色背景に白抜き文字)

を 見る度 思い出して泣いていました。(マジ)

 

歌が下手なんですよ。

すごく。

(聴けばわかる)

 

(聴け)

 

因みに アコギも大して弾けないんですよ。

(TAB譜読むのに20分かかる)

 

なので、弾き語ラーは辞めました。

いや辞めてないけど。

 

だから 歌 の技術と

演奏 の技術を完全放棄しました。

 

(※その割には 声楽始めたりしましたけど)

 

 

それが シン・オカダ です。

GarageBandのAppleloops使って

発声や音程を何も考えずに

創ったのが Re 貴様…… です。

 

最初は 相手にしてくれる人が居ない、いや

居なかったのは 弾き語りも同じだったので

平気でした。ってか何の目的もなく

始めたので そこまで気にならなかった。

 

まあその割には色んなとこ

貼ったり送ったりはしましたけど。

 

オカダをやってて1番嬉しいのは

「面白い」とか「ウケる」とか「クセになる」

という言葉です。

 

ただの「♡(いいね)」「☆(like)」とかじゃなくて

一言でもいいから感想が欲しかった。

そしてそれが何よりも嬉しかった。(マジで)

 

(マジで)

 

量より質だよ。(マジで)

 

 

(マジで)

 

あと 今回の未確認フェスティバル2019で

2次進出して嬉しかったのは

「オカダを選んだ人がいる」という「事実」

 

 

誰に何をどう思われたかは

全部は分かりませんが

たぶん 「ウケた」のだと思っています。

 

 

ありがとうございます。