岡田、現る。

岡田、現る。

シン・オカダ『TONIKAKU (シン・オカダ 4th Anniversary)』と近況の件。

おはようございます。オカダです。
お知らせ(遅い)と近況。

先日リリースした4周年記念EPの詳細を全然書いてなかったので書きます。シテ……ユルシテ....ユルシテ...(しばらく体調不良と忙しのコンボだった)

 


シン・オカダ 4th Anniv. EP
『TONIKAKU (シン・オカダ 4th Anniversary)』

f:id:okada5714:20220805070438j:image

  

TONIKAKU

TONIKAKU

  • シン・オカダ
  • ロック
  • ¥204

 

2022/07/29 (金) 配信リリース
フォーマット:デジタル配信(ハイレゾロスレス
レーベル:OYANOKANE RECORDS


【Track List】
01. TONIKAKU Original
02. TONIKAKU Band
03. TONIKAKU Live
04. TONIKAKU History


[URL]
https://linkk.la/tonikaku-4th


[CREDIT]
青山 夢 (Artwork)
Twitter
Instagram
中村修 (Dr, Rec, Mix)
中村修人 / Nakamura Syutoの名刺 | HTML名刺 - 気取らない自己紹介サイト
Oku Takashi (Gt)
Twitter
tsubatics (Ba)
Twitter
シン・オカダ

Twitter
クマ財団プロフィール シン・オカダ

 

#とにかく最高

シン・オカダの定番「○周年!記念!!」を多分毎年やっているのですが今年はバタついていたので着手するのが結構遅く……。
普通に5月末くらいに構想スタート、完パケというか全ての作業を完了させたのが7月中旬です。

とにかく、まず素晴らしいアートワークの話をさせてください。
例のアレ、いやちゃんと名前出しましょ……。
クマ財団で知り合った画家・青山 夢 さんにお願いさせて頂きました。
KUMA EX2022で青山さんの作品を拝見して、またInstagramをチラチラとガン見していて作風が素敵だなぁとひっそり思っていました。

例のアレのややクローズドな何かの飲み会のようなアレでお話させて頂いて「(もし依頼できるのならいつかアートワークとかお願いしたい……!)」と思っていまして……………………。

『TONIKAKU』を制作するにあたり真っ先に浮かんだのが青山さんだったのですが、何せっょっょ新鋭アーティストである青山 夢さんに"アートワークの依頼をしてもよいのだろうか……?"とビビり散らかしながら連絡をさせて頂いたところ、ご快諾して下さりました!!本当にありがとうございます。

アートワーク用の新作依頼の時点で現状リリースのTONIKAKUの音源がない状態だったのと、シンオカの「他力本願」のコンセプトから極力具体的なイメージは少なめでお願いしました。
基本的に「他力本願」である以上依頼する相手の感性の割合が多いものをシンオカが「お借りする」というお気持ちでやっているのです。ネオ他力本願はそういうものです。

デジタル配信限定リリースですが是非アートワークを楽しむ形で『TONIKAKU』を聴いてください。
(※ちなみに私はアートワークの実物を納品して頂いてます!!!!イエーーーーーーーィ!!!実物!毎日見れるぜ!!!!!!!!!!!!!!)

とにかく、聴いて。

今回のTONIKAKUはタダのTONIKAKUじゃないんですよ。原曲ver.(Original)に加え豪華生演奏ver.(Band)と、更にライブバージョン(Live)、初期のTONIKAKU〜LiveまでのHistoryHistoryの4曲入りです。

改めて携わって下さった皆様に御礼申し上げます。
とにかくありがとう……。

 

オカダの近況

7月とにかくTONIKAKUの制作、リリースなど。単位認定試験?知りませんねぇ……。
西片梨帆さんの詩展・ライブを観に行きました。泣きました(感涙)。昼の部と夜の部両方観ました(感涙)

8月:シンオカではないオカダ(ミシウ)でライブ。
ヒソミネありがとうございました。今月は神田御茶ノ水あたりであともう一本あります。

今年の夏はそこまで鬱じゃないっぽいです。
ただし微妙に金欠!!!!
せ、節約するッピ。