岡田、現る。

岡田、現る。

←(良い意味で)高認終わった顔

高認終わって(良い意味での終わって、です)
アハハハハ〜ッ解放ッ解放されたアッハハハハみたいな
気持ちになりながら書いています。
ミスiD2021 の カメラテストも
無事終わりました。楽しかった₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


高認、終わる

おめでとう、オカダ
ありがとう、みんな

 

ほぼ確定です。ほぼ。
自己採点した感じでは 完全に合格点突破。
マークシート全ズレとかが無い限り
確実に合格証が届くやつです。

 

ていうか なんだろ、
仮にマークシート全ズレ!不合格!!って
なってもそこまで泣かないかも。


だって回答自体は合ってて 実際自分が問題を
解けているっていうのはあるので
"もしも"全ズレしてたら
11月の第2回受ければいいかな、くらいです。

 

まあ 全ズレも1ズレもしてないと
思いますけどね!!!!!!!!!!

 

マークシートの確認>自分の回答見直し>マーク>問題解いてる時間

 

みたいな感じだったので!!!!!マークミスしてないか5億回くらい確認してたので!!!!!

9月の第2週後半には結果が届くはずです。


■ワァー、大学受験ダァ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

高認前から "その後"のことをずっと考えてて
当初の予定通りビダイを受験するのか、
良さげな専門に とっとと入るのか、とか
進路を考えてた訳ですけど

某音大を第1志望に考えています。

(あれ?先端云々とか油とかの話は?)

 

マジで 中学の頃から
「音大、行きたいけど行く理由ねえし
ピアノ弾けないし 自校の吹部元々弱いから音高目指すような人も先ず聞いた事ねーから、
一生縁ないだろうな(こなみ)」
とか思っていたのですが


ここに来て 進路の選択肢に
入るとは思いませんでした。ひゃー。

 

で、その関係でとりあえず

"この検定ウケて合格すると
総合型選抜(旧AO入試)での 楽典の試験免除な!
ま、落ちても入試には影響しないから!"

っていうソレを受けます。

 

再来週。(大爆笑)(ギリギリじゃねえか)(正気か?)

 

ホントね、ホントにオカダが
単なるGarageBand芸だったらホントに
この時点で 鬱か死か涙が確定してたんですけど

中2~中3の人生暗黒時代に
これでもか!!!と
図書館で古いガチの楽典の本借りて
軽く挫折したものの
基本的な部分("簡単な" 音名、和音、記譜法)
頭に突っ込んでいて尚且つ 趣味で
「楽典 -音楽の基礎から和声へ-」読んでて
良かったなってマジで思いました。マジで。


高認、大学受験、無職

在学中の高認取得は何も問題ないとして
どのタイミングで今在籍してる高校辞めるのか
というか、辞めた時に失う特典諸々問題とか
「受験して、まあ合格したところで
入学までの間"無職"じゃない?」
みたいなのがあるのですが、あまり深く考えないことにしてます。大事なのは進路だネ〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

 

-------恒例のおまけタイム-----------

ここから先はたぶんnoteにも書くのですが。
ガー。

 

「諦めない」ことと
「辞めない」こと は 全然別のものだよね〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

18歳を超えたあたりから
「諦めざるを得ない」ことが増え始める。
知らんけど。人によるけど。
人によってはもっと早かったりするけど。

 

そして20~22歳あたりで
「もう諦めなきゃダメ」に変わってしまうんだけど。
いや、知らんけど。人によるけど。
人によってはもっと早かったりするけど。
(2回目)

 

オカダさんは この先 もっと
色んなことを 「諦める」だろうけど
たぶん 「辞める」ことは無いんだよね。

 

辞めるのが1番怖いと思っているので。

だから 辞めない ために
諦めを選んできたワケだネ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

ミスiD2021 の キャッチコピー?が
「夢見る頃を過ぎても」なんだけど

最初 マジで自分に
"関係ないな"と思っていましたが
寧ろドンピシャで笑ったよね。マジで。


なんなら エントリー開始のとき
今年のキャッチコピーのことより
誰よりも早く応募すること考えてたからね。
(0002番だ ぽよ!)

 

"夢見る頃"を"諦めない"でいられる時期だとすれば
完全にオカダは そこをOVERしているなぁ、と。

 

ま、だからオカダさんは
今まで描いていた夢よりも良い現実のために
走ってるんだけどネ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎〜〜ぴおんぴおん


(ウサギ跳びじゃん……)