岡田、現る。

岡田、現る。

コンピ参加、レビューの件。「ミッドナイト・ファインディング・ユー vol.2 」

どうも、例のシン・オカダです。(何の)

渚乃奏🎧Kanade,Nagisano/virtual musician (@nagisano_kanade) | Twitter さんの

ポエムコアコンピ

ミッドナイト・ファインディング・ユー vol.2 | SANOAKANA_Records」 に 参加させて頂きました。

曲名は 「ハクビシン」です。是非。

 

と、言うことで ちょいとレビュー……

 

ヤブ蚊
- xi'an
https://sanokanarecords.bandcamp.com/track/--25

どういう訳か、とてもタイムリーな
内容に先ず驚きました。(偶然なのだろうか…?)
この長さ、同じテーマの13曲とかあったら
たぶん買います。
その先の想像を掻き立てられるポエム。

 

ES 2019 mix
- k.TAMAYAN
https://sanokanarecords.bandcamp.com/track/es-2019-mix

海外のドラマのプロローグみを
感じました。(語彙力すみません)若干の下心…
いや、スケベがきちんと出てくるポエム。
関係ないんですけどなんでこんなに
イケボなんですか?

 

ライクザ・スメル・バージン・スメル
- いい娘ちゃん
https://sanokanarecords.bandcamp.com/track/--26

アコースティックなポエムナンバー。
個人的には 1番泣きそうになった。(感動の意)
真っ直ぐな思い、ってこういうことだと
思いました。たとえスケベだとしても。
「ライクザ・スメル・バージン・スメル」、の
語感も好きです。連呼したい。

 

ハクビシン
- シン・オカダ
https://sanokanarecords.bandcamp.com/track/--27

やたら神秘的(当社比)に仕上がった。
"寝る前の住宅街" と"孤独"をテーマにした作品
ある訳のない「餌」ある訳のない「家」を探す
"孤独"たち。

 

集いだす魂
- 渚乃奏 feat. ディンガー
https://sanokanarecords.bandcamp.com/track/--28

きっと 「集いだす魂」は
集いだす"魂(-Soul-)"なんだと思いました。
とてもエネルギッシュなサウンド
何度でも聴いていたいです。


たとえこのまま 2019
- k.TAMAYAN feat. あしはな茶宇
https://sanokanarecords.bandcamp.com/track/2019

シューゲイザーの話から始まる
ほんの少し、ほんの少しの"辛さ"を感じる
冒頭の"詞"が突き刺さりました。
映像化して欲しい、というか
脳内で映像化して聴いています。

 

*敬称略

 

- 終わりに -

マジで「ヤブ蚊」でスタートするのが神がかってる

曲順だと思いました。マジで。

 

初めて 「ポエムコア」のコンピに参加したのですが

素敵なジャンルだな、と思いました。

個人のアルバムでも

ポエムコア作っていきたいです。

 

 

シン・オカダ