岡田、現る。

岡田、現る。

#言霊少女 SRイベに、 『使徒』として 参加した件。

どうも、与謝野詩歌 No.0100 こと

 

シン・オカダです。

もうね、初っ端から書きますよ、ええ。


『言霊少女プロジェクト オーディション』

「言霊少女プロジェクト」公式


参加しております。ええ。

 

「参加者数がヤヴァイ」と
SRのV界隈をざわつかせている例のアレです。
(※一応配信のカテゴリはミュージック)

 

 

スタートダッシュイベント終了、
そして 9/4(水)〜 の 予選前に
チキチキ書いとこうと思っていたので書きます。

 

参加人数がヤヴァイ

言霊少女 で 調べれば 公式なり
観測してる方のツイートやnoteやブログ
出てくるので このオーディションについては
各自ググって下さい。

 

一応"書類審査"はあったそうですけど、ね。
参加者数が600↑っぽいですコレ。
ちなみに動画配信あり、ラジオ配信あり、
live2dもあり、言っちゃえばマジでなんでも
ありなSRイベです。
ここまで ヤヴァイのは初めて見た……

 

一応 "オーディション参加者"の身ですしお寿司
根も葉もないことは人として言うべきではないので

コマカァイところは伏せます。

 

与謝野詩歌 0100 として

オカダの エントリーナンバーがですね
偶然 100番だったんですよね。
これがオカダの運命をそこそこ変えていきます。

 

最初は 「シン・オカダ」の要素、
つまり 某ナビ未確認フェスティバル2019
"一応" 女性ラッパー(笑)として
ネットステージ上がったのもあったんで

「ラップできるもん!(※当社比)」

というノリで 『与謝野詩歌0100』を
やりました。

 

(ラップじゃなくね?とか言うと泣きます泣かせないで下さい)

 

全く歯が立たない

もうね、ダメでした(正直)

知っている人は知っていると思いますが
別にガチガチのフィメールラッパーとかでは
ない上に 声質も良い訳では無い、
そして 滑舌が悪い(致命的) ので
全くですよ、全く歯が立たないのです。

加えて 参加者数が多い多い

ルームに入ってもらうのさえ一苦労。

 

(まあオカダの場合配信回数も少なくタイテも
組んでいない、というのもありますが)

 

そこでね、思いついたんですよ。

 

「あっ、もう無理っぽいし この際好きなこと
しちまおう!(こなみ)」

 

使徒、襲来』

元々ね、ライトなエヴァオタ
(シン・オカダの シン も シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| を 文字っている)

なので もう 好き勝手 なんでもかんでも
エヴァネタ」に こじつけて喋ろう、
序に使徒」としてやっちゃお★ となった
訳です。

 

これが今のところ上手く行きました。

そう、ウケた。


ただの与謝野詩歌0100 の時よりも
ウケが良かった。

 

何か話したり なんかブレたりする度に
「どうも、使徒です」で締めることによって

自分としても 話しやすかったし

何より SR配信が楽しく感じられました
(リスナー(リリン)の皆さんのお陰でもあります、ありがとうございます。)

 

元々ね オカダの別名義で
SRのタレモ枠の 公式持っていた
(現在は閉じてもらっています*削除はしていない)
のですが その時は 朝から2時間喋り倒して
星0コメント0みたいになったりしていて
結果、(楽しくねえな)ってなって
とある機会をきっかけにルームを非公開にして
貰って そのまま放置していたんですよ。

 

使徒 キャラ の 問題点

キリ番(No.0100)+ ○○エル で
『キリエル』と名乗っていまして
アイコンとか Live2D も 主に サキエル
ベースに 作ったんですね。

そもそも、「二次創作」ってグレーなんですよ。
(この辺も気になる方はググって)

で、SDイベの後半に
言霊の公式から
「ルーム画像加工してもいいよ!ただし審査おりたら変えてOKってことでね!」というお達しがあったので

""ダメ元""で いつも使っている
手描きの 明らかにサキエル寄りの 画像を
送ったんですね。

普通ダメって言われる……(?)
と思ったら 「OK」が出ました。

 

ええ……(困惑)

 

発端は自分

(だけどトラブルだけは避けたい)

 

使徒キャラでやろう!と思ったのは
個人的思い付きです。
そして ルーム画像を許可したのは
言霊少女(の、オーディションイベのアカウント管理をしているオーガナイザー)公式です。

SRの規約にもある、というか
常識的に考えて
"権利的に不味いのはやめような" と
思いました。
当事者ですがめっちゃ思いました。

と、言うのも ほんとに
株式会社カラーと 言霊側で なにかあったら
不味いな、と。


やっておいて アレですけど。


じゃあやるなってのは分かっています。

なので 株式会社カラーに問い合わせを
送りましたよ……


要するに自首です。
たぶん、たぶん 、いや確実に
やめろ」って言われるので
きちんと「やめろ」と言われたら


マリモになります。

 

シン・オカダ